タグ:ニキビ ( 1 ) タグの人気記事

今は薄化粧にしています

私は背中ニキビはひどくはないのですが、高校時代は顔のひどいニキビに悩まされてきました。
顔全体が赤みを帯びて学校へ行くのもすごく嫌な時期がありました。

そのニキビを早く治そうとその当時はつぶして早く消そうとしていました。
そしたら一時は治りましたが毛穴がパックリと分かるようになりました。
まるでみかんの皮のような感じです。

ニキビも完全に治ったわけではなく、また出てきてしまいます。
それがとっても嫌で私は高校卒業と同時に化粧で毛穴やニキビを隠そうと化粧を厚く、そして濃くなっていったのを覚えています。

見た目を綺麗にしたくて、とにかく必死で隠していました。
でもほんの1時間もするとTゾーンは化粧崩れが激しく益々目立っていくようになりました。

これはどうにかしないといけないと思い、今頃になりましたがメークの仕方をガラリと変えてなるべく薄化粧にするようになりました。

ただ下地を塗ってその上から仕上げ様のパウダーをパタパタとするだけです。
これでメイク終了。
ナチュラルメイクだと肌への負担もかかりにくいし、スキンケアも行き届きます。
薄いお化粧でも毛穴やニキビもある程度は綺麗に隠れるので大丈夫です。




[PR]
by vxgucyuai3 | 2014-05-14 17:06